訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:0歳
久しぶりの更新です
昨日で娘が11ヶ月になりました
GW頃からハイハイし始め、日に日にスピードアップしてます

れみ生後324日

運動量は増しても腕や脚のムチムチは相変わらず
先日べビーザらス店舗でハイハイコンテストに参加しました
結果は…スタート地点で大泣きして参加賞のみいただきました
コンディション的には最悪だったし(寝てない&お腹空いてる)
ま、他の子も同じように泣いて一歩も動かなかったりだったし
買い物ついでに行きあたりばったり参加だったからね

GWは初めて車で都内へ行ったり、近くの「こどもの国」へ行ったり
私の希望でIKEAに行ったりして(これまたお初!)
IKEAはYさん宅のお片付けをしてて家具を目の当たりにして
一度は行ってみたいと思い始めてね~
いやぁ広くて混んでてすごかった
…と、まぁ娘もだんだん遠めのお出かけに慣れてきたかな

1歳の誕生日、大筋はだいたい決まってきてて
我が家でささやかながらお祝いしたいなーと思ってます
プレゼント用意や飾り付け考えたりと忙しくなりそう
DATE: CATEGORY:0歳
また危うく更新遅れるとこだった(でも現時点で数日経過…)
だんだんと娘が日中起きてる時間が長くなり=自分の時間もなくなり
PCに向かえる時間も限られてきたため←言い訳
でも夜泣きもせず20時~21時に寝て→朝7時まで寝てくれるから
それだけでもありがたいと思わなきゃね

6ヶ月頃からだんだんと前髪の一部だけが伸びてきて
その結果こうなりました↓

れみ生後306日

さすがに目に入りそうだったので、生まれて初めての散髪))
ダンナが数cm切ってくれました
後ろ髪の引力に逆らってる感じは相変わらずだね

さてさて、髪以外の体の変化はというと
ハイハイはまだ出来てません…お尻上げ下げ&膝つく位で
数秒でまた腹ばいに戻っちゃうって感じ
最近になってようやっと両足を自分で持ったり足舐めたり
言葉は「なんなんなー」から「こにょこにょ」になって
声量も上がってきたー時々ビックリする位の音量で

そんな娘のマイブームは‘E.Tごっこ’
私が人差し指を娘の手の近くに持って行くと人差し指立てるので
「イーティー」と言って指を突き合わせるとツボらしく笑います

もう10ヶ月か~そろそろ1歳の誕生日企画考えなきゃなぁ
DATE: CATEGORY:0歳
娘が9ヶ月になったってゆーのにブログUPしなかったら
おばあちゃん(私の母)に「体調でも悪いの?!」と心配されたー
ただ単に花粉症で鼻がズルズル=集中力がなかったり
頭で考えることがいっぱいあって←後日詳細書きます))
気が付けば3月もあと1週間きっていた…ってわけです
しかも今月1回しか更新してない…サボりすぎ

れみ生後271日

↑これは丸9ヶ月頃のものです
明日で9ヶ月半になる娘はお尻を上げようと頑張っています
生まれたての小鹿のようになっては腹ばいに戻ったり
相変わらず寝返りと寝返り返りを繰り返してゴロゴロ~っと

そして今日はアカチャンホンポでベビーサイン体験してきました
ベビーサインとは言葉がまだ話せない赤ちゃんとのコミュニケーションを、主に手でジェスチャーして伝え合うものらしいです
私もこういうのがあるって知ったのはごく最近で
30分くらいの無料体験でしたが楽しかった
もっと深く知りたいなーと思いましたよ

それから今日気づいたんですが…下の歯1本生えてきた?かな??
よ~く見ないとわからないくらいですが、白い小さいものが
嬉しいなぁーと思う反面、これからは歯磨きしないと
DATE: CATEGORY:0歳
明日で娘が8ヶ月になります

れみ生後242日

先日の大雪でダンナがミニ雪だるまを作ってくれました
娘は雪に興味を示すも触ると冷たいから恐る恐る…
走り回れるようになった頃の雪ならもっと楽しいのにね

さてさて、半月ほど前からずりばいが始まりました
まだ後ろにしか行けないけどね…
でもちょっと目を離した隙にかなり移動しててビックリ
どうやら寝返り&寝返り返りを駆使して方向を変えつつ
障害物をうまくよけている模様

離乳食はだいぶ色々食べれるようになりました
アレルギーが心配な食品も少しずつ試していますが、
卵&小麦は大丈夫そう
どうか何もアレルギーないといいな…

もうすぐひなまつりですが、皆ひな人形ってどうしてるんだろ?
生まれて初めて迎える桃の節句にやっぱりないとダメ??
とりあえず自分のを出して飾ってはみたものの
私のだから娘にも新しく買うべきってどっかで聞いた
買うとしたらコンパクトなものにしたい(←収納を考えて
でも娘に選ばせたいってのもあるし
どーしよー
DATE: CATEGORY:0歳
お正月はあっとゆー間に終わってしまった…
今年は実家に行かず(娘がまだ遠出に慣れてないため)
うちに集まることにしたため連日ホームパーティー状態に
出掛けて疲れるってことはないけど気疲れした

近所の仲良しママさんと娘っこ達も来てくれた

れみ生後206日

お揃いのスタイをプレゼントしてくれて
3人の中ではうちの娘がイチバンお姉さんだけど…
足の太さが違いすぎるっっ
生まれた時は誰よりも小さかったのに
その後の伸び幅がスゴイわ

うちの娘から年始に来てくれたお客さんへのお・も・て・な・し
=寝返り披露(笑)…でも…あれっ??
気が付いたら左回転しかしなくなってる
寝返りを始めた頃は両方できたハズなのに…

その代わり?おすわりはだいぶグラつきがなくなってきた
ひとりすわりまでもう少しかな

離乳食はやっと10さじ食べれるようになってきて、
ここ数日はスプーンを奪いそうになったり
大きく口を開けて笑顔で食べてくれるようになりました
毎日離乳食を食べるようになって1ヶ月経つから
今週から2回に増やそうと思います

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
