訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:1歳
昨日の地震、久しぶりにビックリしました
何よりも地震が怖くて高層階に住めない私
揺れを感じると毎回玄関までダッシュしてドア開けます
娘は揺れてるのも気付かずのんびりしたもんです

れみ1歳11ヶ月

すごく頭でっかちに見える…この画像
テレビを離れて見てくれるようになるのは…いつ?

さてさて、今我が家は結婚記念ウィークです
普通、結婚記念日って入籍日or挙式日だと思いますが
うちはその間(ちょうど1週間なので)記念ウィークにしてます
結婚式のDVD鑑賞は毎年恒例行事ですが
ここ数年は物より思い出派、でも今年は物に決めた
コレ買ってもらいましたFREED(シャープHPより)

サイズ感・重さ・デザイン…完璧だゎ
コードレスは充電が切れるのが早くて迷いましたが…
逆の発想で短時間をこまめにやればイイじゃんってことに
いやぁ掃除嫌いだった私がここまで掃除スキになるとは
お片付けの効能って果てしないなぁ
DATE: CATEGORY:1歳
先日、千葉へ旅行してきました
運転手は私~たまには運転しないとね
でも久しぶりの高速(アクアライン)、山道くねくねで手に汗
しばらく運転はしなくていいかなーと思える帰りの渋滞
ま、何事もなく行って帰って来れただけで◎としよう

今回の目的は、東京ドイツ村マザー牧場
ドイツ村はゆったりのんびり園内を散歩するのをメインに、
芝桜のグラデーションを見て楽しみました

ドイツ村の芝桜

桜っていうと見上げる&ピンクと白のイメージがあるけど
見下ろしつつ赤紫や青紫もあってキレイでしたよ
娘も「お花キレイね~」って言って楽しそうでした))
芝桜をバックに娘一人の写真を撮りたかったけど…動いちゃって
風が強かったのもあって(娘は風がキライ)早めに宿へ向かう

海鮮の宿 舟付へは今回が2回目
まだ結婚前の2010年夏に二人でバイクで来たっけ~
ココに娘を連れてまた来られてよかった
到着後すぐに貸切露天風呂へ
まだ暗くなる前で海を見ながらほかほか~
船の形の浴槽はここのお宿ならでは
娘はアンパンマンボールを浮かべてご満悦

お食事はお魚フルコース金目鯛の煮付けは格別
豪華な舟盛りに沢山のお刺身・鯵のなめろう・サザエ…などなど
もう動けないーってくらいお腹いっぱい食べました
娘も最近お魚好きになったので大満足の様子
家族全員21時に就寝…

朝起きて散歩がてら目の前の海へ娘「うーみー」と言ってる
朝ゴハンも焼き魚やあら汁などモリモリ食べ
娘のために色々と用意や気遣いしてくれた女将さんに別れを告げ
いざマザー牧場へ出発~

休日は駐車場に入るまでが混む、と聞いてたけどそれほど混雑せず
入場後はこぶたのレース見て、間近に見る牛さんにビックリの娘
終わりかけで残念だったけど菜の花畑を通りながら
アヒルの大行進ショーに娘は大興奮
お昼&名物のソフトクリームを食べて、本日のメイン目的へ
モルモット&うさぎとのふれあい娘も優しくなでなでしてました

渋滞を避けるため早めに牧場を後にしたものの、
アクアラインはやっぱり渋滞おまけにこの日も強風で
横風でハンドルが~という貴重な体験をし
なんとか帰路につきました…この日も21時に就寝

広大な敷地&起伏が激しいと聞いてたドイツ村とマザー牧場
でも歩いて回ることは出来たし天気&気温は過ごしやすい気候で
娘も色々な体験や刺激を受けて成長?したかな
滞在時間は短めだったけど今の娘に合ったルートで回れて
初めての旅行にしては大満足でした
DATE: CATEGORY:1歳
広告が載っちゃうほどブログ更新を放置してました…
今日は最高気温20℃超えて、紫外線ジリジリ
二子玉川高島屋の屋上で、元気に歩き回る娘↓

れみ1歳9ヶ月

芝生の丘やミニ滝もあったり、緑いっぱいの屋上で
遊具がなくても、階段とスロープがあればゴキゲンな娘です
いわゆる2歳児特有のイヤイヤ期にも入ってきました
着替え・歯磨きしようとするとダーっと走って逃げます
大好きなはずのお風呂も呼んでもなかなか来なかったり

そんな娘ですが、来月初の泊まり旅行に行きます
結婚前にダンナと行ったことのある房総のお宿
貸切露天風呂が楽しみだー

さてさて、春になると何か新しく始めたくなりませんか~?
私はまたまた作品の委託販売を再開
お店は前回と同じく、CARD GARDEN MEMORIESさん
1年かけて作り溜めたものを置いていく感じですが、
嬉しいことに始めて1週間でもう黒字です
今回はお店に入って左奥のスペースに置かせてもらってるので、
外を通る人からは見えない場所だけど…ありがたい
ま、利益目的じゃなく材料を減らす=お片付けの一環でやってます
DATE: CATEGORY:1歳
燃え尽き症候群から1ヶ月経過…
2月って毎年思うけど過ぎるのが早い
2,3日しか他の月と変わらないけど、なんか損した気分

れみ1歳8ヶ月

最近の娘の流行りです↑鳩を追っかける
言葉がだんだん二語文になってきました
「アンパンマン」もちゃんと言えるようになって、ハマってます
言葉に関しては上達が早いみたいで、おしゃべりさんですが
身長の伸びがイマイチ…まぁ遺伝だと思ってます
私自身が1歳半の時の身長とほぼ同じだったので

前々回記事の写真↓でどうしても気になったことがあり、
断捨離マラソン完走後もなお片付けています
それは…写真整理
前に一度見直してますが、今回はアルバム自体に着目し
アルバムの大きさがバラバラだったので統一
卒業アルバムは形が色々でも仕方ないですが
ルールも決めて今後の写真は基本「データ上で管理」にしました
DATE: CATEGORY:1歳
昨日、娘が1歳半を迎えました
去年の今頃はハーフバースデーだって騒いでたのに
1歳すぎるとあんまり半年区切りで何かするってなくなるね

最近は外に出たがり&歩きたがりなので
車の往来のないところを歩かせてます))

れみ1歳6ヶ月

↑これは自宅から一番近い公園に初めて行ったときの
平日の午前中だからか?小さいお子さんは見当たらず…
シニアの皆さんがグラウンドゴルフ(ゲートボールっぽい?)してた
娘は落ち葉を踏みしめる感触が新鮮なようで、楽しげでした

こう寒くなってくると、夜寝てる間の娘の服装や
室温をみんなはどうしてるんだろ?というギモンが…
うちは娘が和室に寝て別の部屋に大人が寝ているのですが、
基本は暖房は付けない…でも室温が20℃下回ると寒い
大人は布団を被ればいいけど、娘は蹴り飛ばしてしまう
かといっておくるみなど手足の自由を奪われるのもイヤみたいで
今は肌着+パジャマ+足袋付オールでモコモコにしてます
これでいいんだろうか…

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
