訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:ルームスタイリスト
5月も今日で終わりだぞぃ
中旬あたりから色々あって更新できなかったぁ
まずは、娘が初めて高熱を出しまして
3日間熱が下がらず…下がったと思ったら発疹
「突発性発疹」という乳幼児がよくかかる病気だそうで
完全に発疹がひくまで3~4日かかったかなぁ
幸い娘自身がぐったりとかぜぇぜぇせずに元気だったので
ヒヤヒヤしながらも親子共々乗り越えられました

そんなこんなで母になってもうすぐ1年になるわけですが、
遅ればせながら母の日プレゼントをもらいました
また形なきもので…ルームスタイリスト1級講座を))
今年1月に2級を取って割とすぐの受講となりましたが
やっぱり楽しくてあっとゆー間の1日講座でした

ビジョンマップ

↑これは自分の好きなものを雑誌から切り取るワークの結果
そして帰りに会場近くのパン屋さんで‘幸せのバナナパン’を買いました
幸せな1日だったな~
DATE: CATEGORY:ルームスタイリスト
先日、ダンナに娘をお願いしてお勉強をしてきました))
昨年の整理収納アドバイザー2級に引き続き、
「ルームスタイリスト2級認定講座」へ
またしても1日で取れる資格…そしてお家関係

ルームスタイリストとは…
十人十色の部屋づくり推進会の認定する民間資格で
日本初のお部屋の模様替え資格
部屋づくりに悩みや関心のある人ならどなたでも~
1日(約6時間)座学&ワークで2級がもらえる、というもの
まだ2年半弱の新しい資格だからみんな知らないかな…

なぜこの講座に興味を持ったかというと
整理収納を通じて家全体がかなりスッキリしたものの
家具の配置は何一つ変えておらず
これから娘がハイハイしだした時にこの配置でいいのか
もっと空間を有効に使える方法や知識が知りたくて
わりと近い会場で講座が開かれるってことで
この講座の渡辺卯月先生は整理収納アドバイザー1級もお持ちで
私が整理収納を学ぶきっかけとなった古堅純子先生ともお知り合いで
何かの縁を感じ、講座受けるなら「今でしょ!」と

自分のお気に入りを見つけるヒントが盛りだくさんで
楽しく学ぶことができました
帰宅後ダンナに話をして「良かったね~」と分かちあいました

まずはリビングから電気の配線と
来客の視線を意識した部屋づくりに取り掛かります

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ