訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:マタニティー
今日で39週です
お腹の中から「もういいかい?」って聞こえてきたら
迷わず「もういいよ~」って言える準備ができました
流行りの言葉で言い換えれば「出産するなら…今でしょ
入院&退院&実家暮らし準備まで完ペキ

手作りグッズも完成しましたよ~ん↓

手作りスタイ

多々失敗はあるけどね…初めてにしては上々の出来かしら
動物の顔ってムズカシイわ
全て手縫いでーす

今の気がかりは臨月入ってから続く高血圧
そして前回健診時(38週)で子宮口は完全に閉じてる状態
とりあえず減塩を心掛けて適度に動くようにして次回健診まで様子見
あんまり大きくなりすぎちゃうと帝王切開の可能性も

このブログもあと何回UPできるかわかりませんが
逐一報告できたらと思います
DATE: CATEGORY:マタニティー
あぁ…予定日まであと2週間
早く赤ちゃんに会いたいようなギリギリまで色々しておきたいような…
ちょっと複雑なキモチです

数か月通ったマタニティスイミングも退会の手続きしました
結局10数回しか行けなかったけど…かなりリフレッシュできた
そこで出会った方と仲良くなれたのも大きな収穫
先日その方+その方がマタニティヨガで知り合った方とランチに
初めてゴハン行くのに昔から知ってるような和気あいあいの雰囲気
ご近所だし同じ境遇だし話に花が咲く
あっとゆー間に時間が経っちゃいました

さて、そろそろ手作りスタイの製作に取り掛かろうかしら←遅っ
やっぱり縫い物は取り掛かるまでが腰が重くて
色々手作りしてるのになぜか針仕事は…ね
出来上がったらUPしまーす
DATE: CATEGORY:マタニティー
関東は本日梅雨入りしたそうです
2年前の今日も雨で確か梅雨入りした日だったなぁ
その日は台風も来る中…結婚式挙げました
結婚記念日って入籍日or挙式日にするのが普通だと思いますが
うちらは入籍日~挙式日までの1週間を「結婚記念ウィーク」にして
その間の土日に何かお祝いすると決めてます

今回は身重な体でもあるので近場のお出かけにしました
大仏どーん

鎌倉大仏

この写メ取るときに大仏の顔認識したのがウケた
鎌倉は何度か行ったことあるけど、初めて見ました

お昼は駅前のロータリーに面した「レストラン扉」で

レストラン扉の三段重

ココは鳩サブレーで有名な豊島屋が経営するレストランで
この三段重はいくつかある中でチョイスできるのだ
ダンナと被らないように注文して半分こしました

小町通りをぷら~っと歩いて、せっかく来たから和小物買って
鶴岡八幡宮でお参りしたあと若宮大路の豊島屋本店でお土産を

鎌倉みやげ

唐草文様の風呂敷今ちょっとブームだそうですょ
色パターンもいくつかあったけど、王道の緑×白がイイね~
鳩サブレーは本店限定パッケージで

駅近の小さな「大巧寺」で安産祈願もしてきました~
いよいよいつ生まれてもおかしくない37週に
まだ赤ちゃんは下りてきてる感じじゃないみたい
意味不明な記事のタイトルは、手足がむくみだか太ったかで
甲がものすごく盛りあがって指もむくむくに最近なってきて
それがクリームパンみたいだなーと
指輪も抜けにくくなってきたし…これって妊娠後期ならではの症状?
DATE: CATEGORY:マタニティー
いよいよマタニティー生活もラスト1ヶ月です
ホント毎日があっとゆー間で、緊張とか不安というよりは
時間よもう少し遅く経って~って思うだけで
「あとはなるようになるでしょう」って気持ちです

今日は実家にグッズを運びました
出産後は1ヶ月ほど実家にお世話になる予定です

これを機に実家の整理収納もかなり進みまして~
不要な物が取り除かれて=居住スペース(床面積)が増えて
現在も進行形で片づけが続いています

両親が元気で体が動くうちに、本人の判断で要不要を分けてもらう
↑コレは定年退職したらお願いするのがベストタイミング
結局重い物が高いところにあったりすると危険ですし、
腰が曲がってきたら取り出しやすい高さって限定されますからね
このタイミングで取り組んでもらえて助かってます

現在の赤ちゃんの体重は2200gほど
早産の可能性もなく自分自身も体調すこぶる◎です
DATE: CATEGORY:マタニティー
34週になりましたー

34w.jpg

その割にはお腹が出てないね~と言われます
33週の検診時は1800gちょっとで標準より小さめ
でも何のトラブルもなく母体も元気なので遺伝でしょう
私自身も40週までお腹にいたけど2400gだったそうで

GW後半は入院準備やら赤ちゃんグッズの準備やら追われてました
まずはベビーベッドを組み立てましてん
重い物や大きい物はネット注文、細かいのは買いに行ったり~
う~ん、準備に取り掛かるのが遅すぎたぁ
急にバタバタと慌ててます
赤ちゃん、もうちょっとお腹の中でゆっくりしててね

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ