訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ご挨拶
あけましたおめでとうございます
我が家は今日から通常の平日に戻りました
お正月は両実家に行き、娘はおじいちゃん&おばあちゃん
年の近いいとこ達とフルパワーで遊んで楽しそうでした
‘お正月だから’といっても普通の土日みたいな過ごし方
初売りも福袋も初詣(次の三連休に行く予定)もなく
箱根駅伝見て~おせち&お雑煮食べて~近所の公園に行く~
わざわざ混雑しているとこには行かず、のんびりしました)))

さて、2017年は…ココに書くと引き下がれなくなるので
コレ↓をガンバル

やせおか

(↑娘が顔みたいと言ってた
作り置きのやせるおかずで減量するっ
実はダンナより重たい私こりゃいかんと思って
クリスマスプレゼントに本と保存容器をねだりました
料理も苦手で毎日キッチンに立つのも…と思ってたところ、
TVで偶然見て「やったる~」となりました

実は年末から始めていて、いくつか作ってみたけどどれも美味
イイ意味でが進まないというか…
おかずだけで満足できる味付け&ボリューム
白飯大好きな私が…信じられないっ
お腹の肉がちょっとつまみにくくなった?かも??

今年は‘何事も先送りせず、問題に向き合って早期解決
を目標に、マイペースながらブログ更新していきます
DATE: CATEGORY:ご挨拶
新年あけました

2016年初の夕空
(元日の夕空)

もう2016年も1日経ってしまっている
昨年末は掃除するごとに「キレイになった箇所」の画像UPしようと…
でも結局更新できないまま、新年を迎えてしまいました
掃除ははかどったけどPCに向かうのが億劫でね

…と言い訳ばかりしても仕方ないので
新年の抱負なんぞを

今年は春から娘がプレ幼稚園に通うので
自分の自由時間も出来て、気持ちにも余裕が出るかなー
引き続きモノを減らし→動線を考えた模様替えをする
ブログは広告が出ない程度に更新
学ぶことへの意欲を忘れずに))
低~いハードルだけど
に関しては、今月さっそく行動起こします
乞うご期待?
DATE: CATEGORY:ご挨拶
新年あけました~
おうまパンと一緒に

れみ生後203日

今年も向上心を持って過ごしていきたい
さっそく今月、民間資格を取りまーす
整理収納アドバイザーに続き、またお家に関するものです

今年の目標はズバリ‘我が家をパワースポットにする
年末の大掃除で色々考えさせられました…
賃貸とはいえ、もう少しお家を大事にしないとなぁと
それに付随して日々使っている家電やモノ達へ感謝の気持ちを忘れずに
掃除やお手入れをちゃんとしようと

今年も育児ネタ&整理収納ネタばかりのブログになりそうですが
自分の記録用とともに皆さんのお役にたてれば幸いです
DATE: CATEGORY:ご挨拶
世間は今日から仕事初めの方が多いのかな?
またはお正月も関係なくお仕事されてたみなさん
本当にお疲れ様です

そんな中あたしはダンナや両親から大事をとるようにと
お仕事を休んでいる状態です…
臨月まで働く妊婦さんを尊敬します

でもせっかくできた貴重な自分の時間を有意義に使おうと思いまして
今興味のあることを勉強しようと
出産までの約半年間
資格取得とスキルアップ目指して頑張ります
経過は随時UPしますのでお楽しみに~
DATE: CATEGORY:ご挨拶
新年あけました~
幸せの白へびパン

幸せの白へび

このブログを始めてから初のお正月を迎えました
気まぐれな更新頻度&くだらない内容に
のべ1300超ものアクセスをいただきありがとうございます

今年は記事の内容も若干変わってくると思いますが…
というのも、わたくし妊娠しておりますー
やっと安定期に入り、みなさんにご報告できます
いやぁ言いたくてガマンしてたってカンジで

というわけで、2013年はマタニティライフと育児中心になりますが、
昨年同様ご覧いただけるとありがたいです
本年もよろしくお願い致します



copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
