訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:お出かけ
先日、家族三人でキャンプしてきました
娘は二回目のキャンプだけど、三人だけでは初めてだし
私自身もいつもダンナのバイク仲間さんに誘われての参加なので
単独でのキャンプは初めてなのです~

でもテント設営からゴハンの用意から全てダンナが
私は娘の相手とちょこっとお手伝いしたくらいで
とってもの~んびりさせてもらいました

今回行ったとやの沢キャンプ場は、アットホームな雰囲気で
子供が遊べる広場には手作りの遊具が置いてあったり、
ボールやラケットを貸し出しもしてて子供連れには◎

とやの沢キャンプ2016

娘は↑木製ブランコが気に入ったようです
去年の夏は、小さなテント(2.5人用)で娘の夜泣きが激しかったけど
今回は大きなテントに買い替えたおかげ?で泣くこともなく、
全員が21時に寝て6時に起きるという、なんとも健康的な
携帯は圏外=スマホいじり不可の非日常空間で
キャンプ=避暑(日中でも涼しい)出来る
日々忙しい日常(しかも激暑)に戻りたくな~いと思いました
DATE: CATEGORY:お出かけ
先週末、家族で旅行に行ってきました
車で首都高→東関東道で行ったら、意外に早く成田着
予定にはなかったけど、酒々井アウトレットをぶらぶら~))
平日だと混んでなくてゆっくりゆったり見れます
フードコートでランチ成田空港の発着便がココで確認できるのね
娘を遊ばせられる公園っぽいゾーンもあり、親は交代でお買い物
ダンナは先日のカラー診断を活かして、ネクタイお買い上げ~

その後は一般道で目的地‘房総のむら’へ
ココは私が一度は来たかったところ好きな番組のロケ地
テレビ画面を通して見るより、実際はコンパクトな村って感じで
そんなに時間かからず回りきれる広さです

房総のむら
(↑広い原っぱは見通し良すぎて、ハンターにすぐ見つかりそう

畳でつくるコースター体験を(私だけ)しました~いい匂い
菜の花や桜も見ごろで散歩にイイね))

宿は駅近のビジネスホテル「リッチモンドホテル成田」です
食事会場は外国の方も多数インターナショナル
宿泊客に英語で挨拶されてビビッてしまった私&ダンナ
娘はベッドでぼよんぼよんするのが気に入ったみたい

翌日は今回の旅のメイン目的‘成田ゆめ牧場’へ
昨年のちょうど今頃もマザー牧場に行ったけど(その時の記事→
娘→動物への接し方が一年でこうも変わるかと驚く
積極的に触りに行く娘成長したね~
うさぎ・モルモット・アヒル・ヤギ・ひつじ・ブタとふれあい
トロッコ列車から見える桜&菜の花がキレイだった~
景色も楽しめる、この時期に来るのをおススメします
芝すべりやアスレチックゾーンでも楽しく遊んで
汗ばむ陽気だったからソフトクリームも食べて
夕方にはお家に到着~速攻洗濯

家が大好きな娘は、帰宅後の方が元気いっぱいで
まぁお家がイヤよりはいいか…と思ったダンナ&私でした疲れたぁ
DATE: CATEGORY:お出かけ
いよいよ夏って感じの気候になりましたね~
でも私は夏がニガテなので、ひたすら「涼」重視

連休初日は、まずプールで涼しく

パパとプール

…といっても、娘とパパをギャラリーから見てるだけ
いつも平日にスイミングスクールに連れてっているので
たまにはパパと入るのもイイんじゃないかと
娘もパパならではのダイナミックな動きにニコニコ
私は終始笑いながら見てました(撮影許可はもちろん取ってます)

連休中日は、私一人のリフレッシュ日をもらったので
姪っ子の演劇舞台を観に池袋へ
姪っ子は中学3年生、背も追い越されて大きくなってたぁ
舞台上の役者さんは台詞+手話or手話で演じられてて、
アットホームなホールでの公演だったけど、涙あり笑いあり…
姪っ子の堂々とした演技には感心させられました
これを機に手話の通信教育を始めようかと
(実は教材を3年近く寝かせており…紐解くなら今でしょ!)

そして今日、連休最終日は家にこもって掃除&模様替え
掃除はベッド下や動かした家具の跡を重点的に
模様替えは娘のおもちゃ置き場の移動と、リビングの配置見直し
最近は頭の中で思いついたことをすぐ行動に移したくなっちゃう
動かしてみて不都合が生じたら戻す
無駄なことかもしれないけど、埃は確実に減る

「今日の整理」はじめます宣言を先月したにもかかわらず、
片付け始めるとブログ更新が滞る両立できない
でも片付け終盤にさしかかったのでぼちぼち書きます))
DATE: CATEGORY:お出かけ
今日から12月
2014年のカレンダーもめくったら最後の1枚
薄っぺらくなってくると今年も終わるんだなーと感じます

昨日、こどもの国に行ってきました(GW以来2回目)
前回はどんなとこか一通り見て回るだけで、
動物ふれあいコーナーとか立ち寄らずにささっと
…というのも、動物園の独特なニオイが苦手なんです
でも今日は気合を入れてチャレンジ~
娘に動物と触れ合ってほしいのもあるけど、
本当の目的は年賀状用の写真を撮ること
来年の干支と一緒に
でも同じこと考えてる人が多いのか?混んでました

結局娘は動物は見てるだけでビビッて触らず
でも外を歩けるようになったからてくてくと楽しそうでした))

↓園内を歩くダンナ&娘(遠すぎてわかりづらい

ダンナと娘

写真も撮れたし年賀状の準備を~と思いつつも、
毎年デザインはダンナ作なのであります
仕事が忙しく平日は日付変わるギリギリの帰宅
休みも日曜しかないからなかなか時間が取れないみたい
今年はぎゅぎゅっと数日に凝縮して書くしかないな
DATE: CATEGORY:お出かけ
先週末の行楽日和にお出かけしてきました
まずは、上野の東京都美術館でダンナ友人の絵を見に
静かな雰囲気の中、娘が泣いちゃったら…と心配してましたが、
全く泣かず沢山の絵画を見られました
ダンナは趣味で油絵を描いたりするので、じっくり見てましたねー
私は相変わらずアート系のセンスゼロなので、ささっと

そして浅草へ移動吾妻橋からの~

スカイツリー浅草方面から

こっちからのスカイツリーは初めてだわ
この写真を撮ったあと娘は爆睡…
間近でスカイツリー見れず&展望台も行かず
ソラマチでお買い物だけして早々に電車乗って帰りました

ねんりん家バームツリー

↑バームクーヘンでおなじみの「ねんりん家」のバームツリー
箱がスカイツリーの高さにちなんで63.4cmって小粋なことするわ
バリィさん人形…娘の黄色いキャラコレクションがまた1つ増えた

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ