訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:エコクラフト
M工房さんのイベント無事終わりました
並べたらこんな感じ↓

【18】

売り上げは…参加費のモトは取れなかったなーくらいです
でも自分ではあまり期待してなかったものが売れてまして
自分が売れると思ってるものと実際のニーズは違うんだな…と

ま、利益はそんな感じでしたがお客さんのリアルな声が聞けました
「このアイディアがすごいよねー」
「りんごカワイイ」
などなど、店内でスタッフをしてる間に勉強させていただきました
イイ経験にはなりました

イベントも終わって、しばらくは自分用にいくつか作ろうかなー
それと違うジャンルのハンドメイドにトライしようかと
上手く出来たらUPしますね

テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:エコクラフト
今日から10月!
お店にはオレンジ×黒がずら~り

【17】

M工房さんではHALLOWEEN特集ってことで
納品してきました

でも実は8月のまだ暑い頃からかぼちゃ色と格闘してました
試作を重ねて…オトナHALLOWEENをテーマに
これ以外にも数点ありますが、それは今週末のイベントで出します

イベント詳細
2012年10月5日(金)11時~16時
イトーヨーカドー綱島店向かい
タウンアイ2F「レンタルルームキングドー」にて

私もお手伝いとして会場にいますので
お時間ある方はぜひっ



そうそう、この記事はNEWから書いてます
windows7はサクサク動くし快適だー
調子に乗って今月はいっぱい更新しちゃう??←単純
もうすぐこのブログのアクセス数も1000に到達します
いつも遊びに来てくれてアリガトー

テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:エコクラフト
秋の新作、第3弾は‘食欲の秋’にちなんで…

【16】

赤りんご&青りんご
コレ、毎回作る度に形が色々で
この中では青りんごの形が一番うまくいったかな

さてさて、お知らせをひとつ
いつも作品を置いていただいている、M工房さん主催のイベントに
参加することになりましたー
↓以下詳細↓

2012年10月5日(金) 11:00~16:00
レンタルルームキングドー
(イトーヨーカドー綱島店正面タウンアイ2F)

当日搬入&搬出なので、お昼ゴハン以外は終日いる予定です
いつものボックスより広めのスペースで
綱島の住宅街から賑やかな駅近へ移動して
約30名の作家さんの作品がずら~っと
平日の日中ですが予定の合う方おこしやす~

今はそれに向けてまた新作を考え作ってマス

テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:エコクラフト
今日はダンナが仕事で午前様コースのため
こんな時間に更新です
夜は長いぜ~

先日の納品第2弾~

【15】

毎日が誰かの誕生日ってことでプレゼントBOX
奥の方は綿棒がケースごと入るサイズです



今日、高校時代の友達に会ってきました
旧姓の頭文字をとって、通称「○○○の会」
※○○○は男性の名前っぽい言葉が入ります
焼き立てパン食べ放題のちょっとリッチなランチをいただきつつ
みんなバックグラウンドは違うけど昔のノリは変わらず
気がつけば4時間トークしてました
笑った~楽しかったぁ

テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:エコクラフト
先日、M工房さんに秋の新作納品してきました
第1弾は秋色コースター

【14】

カーキ、ボルドー、ブラウン…落ち着く色だなぁ))
秋の夜長のティータイムにど~ぞ


ところで、今日から9月
そして今日は防災の日ってことで、備えの確認

うちの玄関にはリュックが置いてあり、そこに入ってるのは…
缶入りソフトパン
長期保存可能ビスコ缶
小型懐中電灯
キャンドル・ライター
レインコート
軍手・ロープ・笛・ナイフ
保温アルミシート
ポリ袋(黒)
ラップ
トイレットペーパー1ロール
マスク
絆創膏・包帯
プラのスプーン・フォーク
コーヒーフィルター

これにプラス

長期保存可能食糧
シャワーキャップ
使い古しの下着
簡易トイレ
などなど買い足さなきゃいけない

あと問題は、この荷物を背負って避難場所まで移動できるかってこと。
から一番近い避難場所の再確認も

この準備した物は通販サイトの防災グッズセットを参考に揃えました
すぐ必要な食糧や水はもちろんだけど
救援物資の優先順位は後回しな生活雑貨も大事
ほとんどは100均で揃いますよ

みなさんも年1回のこの日に備えを見直してみませんか

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
