訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:エコクラフト
初期の頃の大作
我が家で大活躍のマガジンラックです

【4】

始めたばかりの頃は材料を近所の手芸屋さんで買ってたので、
リッチなハマナカのものを使ってました
相場が全くわかってなかったから、高いと思いつつも…
今はおトクにネットSHOPで仕入れてます

本を見ながら作るといっても、サイズや配色は自分なりに変えるのが あたし流
でもこれはほぼ↓の本通り

エコクラフト本C

この本からはかなり作ってるので、またUPしていきます

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:エコクラフト
先日の台風はすごかったぁ
我が家は雨戸がないなので、
雨&風が強いと窓ガラスがすぐ汚くなる
大掃除以外でもしょっちゅう窓拭いてます

春から手掛けて、進める⇔放置を繰り返しやっと完成

【3】

季節外れのチューリップ
一輪ならすぐに仕上がるけど、♪赤~白~黄色~も作りたくて
時間かかった分、自分の中では大作デス

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:エコクラフト
エコクラフトの展示会‘ゆめひもパサージュ2012’に行ってきました
霧雨の中、勉強のために
ダンナも一緒に出かけました

置物系で気になったのはスーパーマリオの世界
マリオの帽子とかキャラクターもリアルに再現されてて…スゴイ

テーマのひとつが「夏のかごバッグ」ってことで、
涼しげなデザインのバッグがいーっぱい
あたしも自分用に作る意欲が湧いてきたー
思い立ったら即実行会場内で材料を買って帰りました

先日、初めて自分の作ったものをプレゼントしました
高校時代の友達Rの訪問の手土産に

【2-1】

【2-2】


シンプルなデザインだったのでレース&ハートでキュートに
さっそくお菓子入れに使ってくれるみたいでよかった


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:ペーパークイリング
先日、関東地方も梅雨入りしたということで
クイリングで季節のフレームを作った

Q1紫陽花と朝顔

久しぶりに作ると巻きが粗い
こんなにアップで撮るもんじゃないなぁ

雨ばっかりで気分もになりがち
‘Rainbow after the rain’雨のあとには虹が
ジメっとした梅雨が終われば、楽しい夏の始まり~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:エコクラフト
ちょうど1年前、結婚式が終わりほっと一息ついた頃
何か新しく始めたいなーと思って試しに購読してみたのが
‘はんど&はあと’というハンドメイドの雑誌
http://www.benesse.co.jp/hh/lp/re/01/

以前から興味はあったけど、作ろうとまでモチベーション上がらず
そのまま数年経っていたエコクラフトが載っていて作ってみた

それがコレ↓
【1】

予想よりも簡単に出来て実用的で
ハマってしまいました

今まで色んなモノに手を出してきたけど、
サイズやレシピを応用できるのは魅力的だし飽きなさそう

まだまだ初心者なもんで本を見ながら作って研究
なんとなく始めたブログも作品お披露目に活用できそうだぁ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ