訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:パーチメントクラフト
今年は早々と年賀状を完成→投函しちゃったので、
時間もあるしケーキなんぞを手作りしてみた
パーチメントのフレームと一緒に

P1クリスマス

よくよく考えてみたら…
今まで焼き菓子やチョコレート系は作ったことあるけど、
ケーキとか生クリーム絞る系って初めてだ
だからうまくいくはずもなく、イロイロ失敗
クリームがやわらかすぎたーーー
崩れそうであわてて撮ったから写真もナナメっててヘタ

ちょっと裏話を書くと
当初はロールケーキをベースにしたブッシュドノエルの予定だったの。
でも試作したら巻くのがうまくできず
いやーまだまだ修行が必要ですなぁ…

そんな不器用なあたしなので
クリスマスディナーなんてたいそうなものは作れず、
クリスマスといっても自分の好物でイイじゃないかーという考えで
しかもダンナが骨付きはあまりスキじゃないらしいので
普通に鳥の唐揚げとポテサラにしました
うちらはそれで満足なので、まいっか

みなさんも素敵なクリスマスを~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:委託販売
しーわーすー(師走)
気が付けば12月入っちゃってるよ
2ヶ月弱もブログをほったらかしてて、すみまそん

ちょっとこの間に考えまして
前回の記事がイベント終了してテンション上がりまくりな感じだったのですが
約半年間お世話になっていたM工房さんの委託販売を
年内いっぱいで一旦お休みする形を決めました。

…ということで売り尽くしセールをやっちゃいます
家に持って帰っても仕方ないので、とにかく安くしてしまおうと
来週中に最後の納品(補充)行ってきます

物が売れないと言われている中で
私の作ったものを手に取って、そしてお金を出していただいた皆様に
感謝感謝です

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ