訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:片づけの方法
最近「小掃除」にハマっているm@yです
今年も残すところあと1ヶ月半…
大掃除で数か所の1年分の汚れと戦うのはかなり大変だと思った昨年、
今年は少しでも軽減して大掃除=中掃除にしようと
手の届く範囲で頑張っています

さて、先日アクセサリーや小物類をときめくか判断して
ときめかないものでそこそこのブランド品は買取へ
以前から何回か利用してるブランディアの宅配買取でお願いしました
TVCMでも流れてますよね詰めて送るだけでカンタン
なかなかのイイ値で買い取ってもらえたので、気を良くして
査定額の半分を元手にショッピング~
ブランディアオークションで大好きなCOACHとバーバリーをゲット

オークション落札品

安いっていっても中古品はちょっとねーと思ってましたが、
商品のコンディションを‘新品同様’で絞ってもいっぱい出てくる
この2つも‘特筆すべきダメージなし’なのだ

こうして今の自分に不要な物を手放し必要な物を買う
ブランディアは会員登録(無料)すると自分が売ったものが
その後どうなったのか(例:神奈川県の方にリユース済み等)わかるし
そのモノが役立っていると思うと手放して良かったと思う

皆さんのお家にも高額買取可能な「お宝」眠ってるかも?
買取可能ブランドやアイテムをご確認の上、利用してみては
DATE: CATEGORY:0歳
娘が今日で丸5ヶ月になりましたー
今までブログは生後○○日と刻んで書いてましたが、
最近そうしょっちゅうネタがあるわけじゃないので
これからは丸○ヶ月表記にしようと思います))

昨日は8ヶ月男の子ママの高校時代の友達に導かれ
表参道にある「tokyo baby cafe」に行ってきました
乗り換えなしで行けるのに、一度もココで降りたことなかった
いや~オシャレな街ですなぁ

平日だったのもあって利用者は私たち含め3組ほど
ソファー型のプレイゾーンものびのびと使えました
…とはいっても、まだ寝てる体勢の娘はそんな場所とらないけど
歩いたりできるようになったら、もっとココ楽しいだろうなぁ
おもちゃも絵本もたくさんあって、買う前に好みがわかりそう
バウンサーもお試ししてみた↓

れみ生後152日


社長みたい(笑)一人でおすわりできるまで使いたいな
ダンナと相談して買うorレンタル検討しよう
DATE: CATEGORY:0歳
先週末やっと首がすわりましたー
やっぱり…成長がスローペースな娘...
私自身も標準より成長遅く親を心配させたらしい
遺伝なんですかねー
ま、ゆっくりながらも少しづつ育ってくれれば◎

最近は体をねじってプレイマットにぶら下がってる
おもちゃの上部分をつかんだりしてます

れみ生後148日

それとここ数日は自分の手をじっと見るように
何でも急に始めるから最初はビックリ
同時に次は何をするのかなーと楽しみです

今日はお風呂で使うイスや離乳食づくりの便利グッズを買いに
あと数日で丸5ヶ月、離乳食スタートが迫ってきたー
まだ私の食事風景を見ても興味を示してませんが…
今月終わり(5ヶ月半)を目安にして始めようかと
食べてくれるといいなぁ

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ