訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:お出かけ
更新の遅れを取り戻すかのように複数記事を一度にup~))
先日結婚3周年を迎えまして、今一度新婚気分に戻ろうってことで
式&披露宴をしたアルカンシエル横浜内のレストラン
ちょっと豪華なランチをしてきました
このレストラン、本来は披露宴後に新郎新婦が食事する目的だったけど
昨年春に外部からもOKの予約制レストランとしてオープンしたの

キュイジーヌドアルカンシエル

海老とホタテなんて最強の大好物コラボだゎ
薄切りレモンがパリッとした食感でお口の中がサッパリ~
娘の月齢を伝えたところ、サービスでゼリーを出してくれました

れみ生後351日

でも全然食べてくれなかった…この日は機嫌も悪かったなぁ
病み上がりの久々のお出かけで人見知りがより一層激しくなってて
知らない人を見ちゃぁ泣く泣く涙ポロポロ流してさぁ…

また節目の年を迎えたらココに来たいなー
DATE: CATEGORY:ルームスタイリスト
5月も今日で終わりだぞぃ
中旬あたりから色々あって更新できなかったぁ
まずは、娘が初めて高熱を出しまして
3日間熱が下がらず…下がったと思ったら発疹
「突発性発疹」という乳幼児がよくかかる病気だそうで
完全に発疹がひくまで3~4日かかったかなぁ
幸い娘自身がぐったりとかぜぇぜぇせずに元気だったので
ヒヤヒヤしながらも親子共々乗り越えられました

そんなこんなで母になってもうすぐ1年になるわけですが、
遅ればせながら母の日プレゼントをもらいました
また形なきもので…ルームスタイリスト1級講座を))
今年1月に2級を取って割とすぐの受講となりましたが
やっぱり楽しくてあっとゆー間の1日講座でした

ビジョンマップ

↑これは自分の好きなものを雑誌から切り取るワークの結果
そして帰りに会場近くのパン屋さんで‘幸せのバナナパン’を買いました
幸せな1日だったな~
DATE: CATEGORY:0歳
久しぶりの更新です
昨日で娘が11ヶ月になりました
GW頃からハイハイし始め、日に日にスピードアップしてます

れみ生後324日

運動量は増しても腕や脚のムチムチは相変わらず
先日べビーザらス店舗でハイハイコンテストに参加しました
結果は…スタート地点で大泣きして参加賞のみいただきました
コンディション的には最悪だったし(寝てない&お腹空いてる)
ま、他の子も同じように泣いて一歩も動かなかったりだったし
買い物ついでに行きあたりばったり参加だったからね

GWは初めて車で都内へ行ったり、近くの「こどもの国」へ行ったり
私の希望でIKEAに行ったりして(これまたお初!)
IKEAはYさん宅のお片付けをしてて家具を目の当たりにして
一度は行ってみたいと思い始めてね~
いやぁ広くて混んでてすごかった
…と、まぁ娘もだんだん遠めのお出かけに慣れてきたかな

1歳の誕生日、大筋はだいたい決まってきてて
我が家でささやかながらお祝いしたいなーと思ってます
プレゼント用意や飾り付け考えたりと忙しくなりそう

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ