訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:リビング
最近、月末に慌てて更新してる気がします
なんか気付くと「ブログに広告が載っちゃう」という危機感が
(↑更新を1ヶ月しないと出ちゃう広告のこと)
まぁ1年のうちでこの時期がイチバン苦手な私
冷えピタの消費量が加速しています
高温多湿→頭痛発生→冷えピタ貼る→寝る→治る…の繰り返し
体調不良を言い訳に更新をサボっておりました…

そんな中でも気になってたとこをお片付けしてみました~
テレビ周り配線
テレビ周りの配線を透明なホースで覆いつつ巻いて
アダプターやコンセントを目隠しを手作りして隠し
掃除しやすく見た目もスッキリとしました

ルームスタイリストの資格を取ってからは、
リビングの色の統一に力を入れてまして
物を減らしたのになんだかごちゃごちゃして見えてた我が家
それは色が色々ありすぎたのが原因みたい
自分的に納得いくリビングが出来上がったら
部屋全体の写真UPしまーす

そして今日は月末
今年に入ってから自分のお財布整理ルールを決めました
それは…月の変わり目にレシートを全部出して
ポイントカードなどの見直しをしてお財布をスリムにすること
クーポンの期限が月末ってことが多いのでこのタイミングに
家計簿つけてないし、そもそもレシート不要?とも思いましたが
返品とかレジ打ち間違いがあったとき必要なことあったし
お財布の中に置いておく期間を自ら決めることで、
パンパンで重たいお財布を持ち歩くこともなく
ま、お金がいっぱい入っててパンパンならイイけどね~
DATE: CATEGORY:1歳
今日で娘が生後365日
といっても、今日は平日だしだし…
お誕生日会は前倒しで先週末やっちゃいました
うちでささやかながらパーティーをして
飾り付けは頑張ったけど(自作のバルーンアートで
料理は頑張れず私の母に作ってもらってしまった
娘は撮影ラッシュにも快く応じ
お座り状態でのお餅背負うのも上手にできて
選び取りでお気に入りになったものとは…

れみ生後362日

↑画像手前に写ってる音符の形した楽器
楽器を選ぶと「音楽家になる」ってことで
名前にも込めた甲斐あって私としては嬉しい限り

1歳を機に、ブログに娘の写真を載せるのをやめようかな…と
身内で楽しみにしてるのもあって悩むところだけど
ダンナと相談して結論出したいと思います

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ