訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学び
時の流れに身をまかせ~♪てたらもう月末
めっきり月イチの更新になっております
苦手なジメジメ時期が終わったけど連日猛暑日だもの

……はい、言い訳終わりっ

昨日モーレツな暑さの中、収納イベントに行ってきました

古堅さんキッチン収納実演

古堅純子さんの収納実演付トークショー
モデルハウスのキッチンを使って実演ってスゴイ
しかも新刊にサインを書いて頂いて無料でもらえるなんて
読書はしない(っていうかキライな)私でも、
先生の本はソッコーで完読

ざっくりBOX

ざっくりBOX(通称ZB)を設置してスッキリ空間に
我が家ではすでにいくつかあるけど
活かしきれてなかったり必要な場所も見えてきたので
片付けモチベーションが上がってるうちに実践します


さてさて、うちの娘が先月からプールに通い始めまして
れみ1歳1ヶ月
私がマタニティスイミングでお世話になったスクールに行ってます
初めは人見知り&場所見知り&水への恐怖?で泣いてたけど
行く度に少しづつ慣れてプールが好きになってきたみたい
水面をぱしゃぱしゃ叩くのがお気に入りのようで
お風呂でもするようになった
土曜日のクラスはパパさんが多くて、
育メン人口の多さにビックリしましたよ
うちもパパに一緒にプール入ってもらって
私はガラス越しに見学するの1回はやってみよっと

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
