訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:1歳
8月も下旬、夏も終わりに近づいてるなーと感じますね
暑さと蝉がニガテな私には嬉しい限りなんですが
日がだんだんと短くなってくるとちょっと切なくなる
我が家は晴れの日中は部屋の電気を点けないので
日の長さ短さがわかりやすいんです

さてさて、今月頭にポリープの手術をしまして(私)
旅行やら色々とドクターストップになってしまい
いつも以上ににいる夏を過ごしています
とはいえまた家中の物を整理してまして
不要な物を手放したら3000円くらいになりました
夏のレジャーを楽しむのもいいけど
涼みながら物と向き合うのも悪くないなーと

れみ1歳2ヶ月

出掛ける時はベビーカーの背中部分に保冷剤をセットして
でも常に前傾姿勢の娘には効果薄っ
お盆休みに家族で外出は近場のショッピングセンターくらい
娘が最近犬が好きってことが判明したので
ペットショップに連れて行ったところ、猫にも指さして「わんわん」
どうやら獣類すべてわんわん括りのようです

娘の身体的成長はめまぐるしく
先月末あたりに伝い歩きが始まり、徐々にスピードUP
テーブル・テレビ台・壁など片手で支えて立ちまくり
でももっと早く移動したいときはハイハイです
言葉もこちらの言うことをしっかり聞いてるなーと
お風呂は「バン」(♪いい湯だなを私が歌うから)
アンパンマンは「パン」、ご飯食べる?と聞くと「ごはん」と言う
それと黄色いものが好きみたいです
くまのプーさん、ふなっしー、そらジロー…
そらジローは平日毎日見てるので相当好きらしく
涼しくなったら汐留に連れてってあげようと思います

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
