訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:洗面所
今日はハロウィン…といっても何をすることもなく
私が小さい頃はそんなにメジャーなイベントじゃなかったもんな…
夜ご飯にかぼちゃを使って料理&食べるくらいです
娘がもうちょっと大きくなったら「お姫様の仮装したいー
とか言い出すのかしら

昨日書きましたが、先週のソラマチで他にも買ったものが

バリィさんタオル

バリィさんのバスタオル&フェイスタオルです
お片付けがひと段落した今、考え方が変わってきまして
毎日使うものほど質のいい長く使える物が欲しい…と
タオルといったら今治でしょ
今治といったらゆるキャラのバリィさんデザインがいいなーと
ネットでも買えるけど触りごこちも試したかったからさ~
色によってタオルの厚みや触った感じも違うみたいなので
とりあえず1枚ずつ買って使ってみてリピ買いしたい

タオルって処分基準がイマイチわからんのよねぇ
ゴワゴワになってきたらもう交換時期だと思うんだけどね
お片付けが必要なお家あるある↓
‘貰い物のブランドタオルが未開封でしまってあり
毎日使うバスタオルがゴワゴワになっている’
うちは未開封ではないけどNEWタオルがスタンバってます
DATE: CATEGORY:お出かけ
先週末の行楽日和にお出かけしてきました
まずは、上野の東京都美術館でダンナ友人の絵を見に
静かな雰囲気の中、娘が泣いちゃったら…と心配してましたが、
全く泣かず沢山の絵画を見られました
ダンナは趣味で油絵を描いたりするので、じっくり見てましたねー
私は相変わらずアート系のセンスゼロなので、ささっと

そして浅草へ移動吾妻橋からの~

スカイツリー浅草方面から

こっちからのスカイツリーは初めてだわ
この写真を撮ったあと娘は爆睡…
間近でスカイツリー見れず&展望台も行かず
ソラマチでお買い物だけして早々に電車乗って帰りました

ねんりん家バームツリー

↑バームクーヘンでおなじみの「ねんりん家」のバームツリー
箱がスカイツリーの高さにちなんで63.4cmって小粋なことするわ
バリィさん人形…娘の黄色いキャラコレクションがまた1つ増えた
DATE: CATEGORY:1歳
台風一過の日は夏日で昨日今日は15℃前後
着る物に悩まされますね…娘のはとくに

娘は1歳4ヶ月になりました

れみ1歳4ヶ月

最近はレシートを奪い取りぐしゃぐしゃにするのがお気に入り
そして…昨日ついに…歩いたぁー
先月末頃から支えなしで立ち始め、徐々に長く立つことができて
四つんばいから立つようになって先週一歩が出た
と思ったら昨日十歩くらいいきなり歩きました
ダンナはそれを見て感動して泣いてました
私はただただビックリで「おーすごーい」を連呼
まだ歩くの先だと思ってたからすぐ靴買いに行かなきゃ

言葉の方も順調?に言える単語が増えてきてて、
英単語も少しマスターし始めてます
car、fish、penguin(ペンギン)、牛や羊の鳴き声、車のエンジン音、
英語DVDを見ながら音の鳴る積み木を振ったり積んだり、
スポンジのような吸収力で成長していってます
そろそろ新しい英語教材が届くので楽しみ
DATE: CATEGORY:リビング
秋の特番もそろそろ終わり…
年末の特番に向けてHDDに録り溜めたのを整理しようと
後々見返すのはDVDへ、レンタル屋に置いてそうなのは消去、
ただ単にHDDの容量を空けておこうってのもありますが、
実はこのレコーダーのディスクの開け閉めが壊れかけてて
我が家は10年使ってる家電が多いので替え時かな?と
来年の今頃は消費税10%になってるかもしれないし

この春ドラマでやってた「ルーズヴェルト・ゲーム」
初回を録画し忘れ消そうか迷っていたところ…

DVD当たった!

そうだDVD-BOX抽選プレゼントに応募してたんだった
ダメもとでハガキ書いてみたけどまさか当たるとは―

実はこのドラマのモデルになった会社に私10年弱勤めておりました~
しかも応援団(ブラス)にも所属していたので
社会人野球が取り上げられることはとても嬉しかった
そういうアツい想いが通じての当選なのか?
それともお片付けの効能かな??
娘の寝てる時にちょっとづつ見て楽しみたいと思います
DATE: CATEGORY:キッチン
台風も過ぎ去って…窓を開けると気持ち良い季節になりましたね
これから年末に向かってまたぼちぼちお片付けネタを))

先週末、我が家に家電ボードなるものが届きました

家電ボード

今まではスチールラックに炊飯器を置いて、
冷蔵庫(ダンナが一人暮らし時代から使ってる2ドアの)上にレンジ&トースターってな具合に配置してたわけなんですが…
近々冷蔵庫を買い替えようと思いまして(壊れかけの冷蔵庫
その前に色々と動かしておく必要があったので

炊飯器とレンジは前にスライドできて便利だし
一番下の引き出しはお米やペットボトル飲料を入れてるけど
重くても引き出せるし、動線も短くなった
ちなみにニトリの組み立て家具なんです、コレ
いやーイイ物に巡り合えたわ

そして昨日、台風迫る中お出かけしてきました
卯月塾という集まりで銀座WaZaでランチ(リーズナブルで驚き
※卯月塾=ルームスタイリストプロ渡辺卯月先生の講座を受講された方の集まり
総勢12名、皆さん色々な肩書や資格をお持ちで…
目の前で繰り広げられる名刺交換に、あたし場違いかな?なんて
でも何かしら皆さんの記憶に残るようにと作品を持って行きました
10月だしハロウィンの入れ物を作って中に飴を入れて配りました
そしたらその入れ物売ってください!と言ってくださる方がいて
嬉しかったし新たな気付きもあって楽しい時間が過ごせました

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ