訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:1歳
昨日の地震、久しぶりにビックリしました
何よりも地震が怖くて高層階に住めない私
揺れを感じると毎回玄関までダッシュしてドア開けます
娘は揺れてるのも気付かずのんびりしたもんです

れみ1歳11ヶ月

すごく頭でっかちに見える…この画像
テレビを離れて見てくれるようになるのは…いつ?

さてさて、今我が家は結婚記念ウィークです
普通、結婚記念日って入籍日or挙式日だと思いますが
うちはその間(ちょうど1週間なので)記念ウィークにしてます
結婚式のDVD鑑賞は毎年恒例行事ですが
ここ数年は物より思い出派、でも今年は物に決めた
コレ買ってもらいましたFREED(シャープHPより)

サイズ感・重さ・デザイン…完璧だゎ
コードレスは充電が切れるのが早くて迷いましたが…
逆の発想で短時間をこまめにやればイイじゃんってことに
いやぁ掃除嫌いだった私がここまで掃除スキになるとは
お片付けの効能って果てしないなぁ
DATE: CATEGORY:学び
ちょっと遅めの母の日プレゼントで、麻布十番に行ってきました
でも…お出かけじゃなくて一人で資格取得のお勉強))
住空間収納プランナーベーシックという講座を受けてきました
会場は収納王子コジマジックさんのオフィスです
もちろん講師もコジマジックさん
いつもの全身白のつなぎではなく新鮮な雰囲気

なぜこの講座を受けてみよう、と思ったかというと
日々自分の家の収納の見直しをしている中で、
考え方が凝り固まってしまうというか、視野が狭いというか
お片付けをもっと色々な視点で捉えたいと思ったから

リビング初夏ver

↑これは今現在の我が家のリビング
半年前と比べると夏仕様になっただけでなく、全体の色味も統一して
よりスッキリしたことはいいんですが…
周りの人に片づけをおススメする時、自分の考えを押し付けている
この講座で相手の気持ちを聞く‘ヒアリング’の重要さに気付く
講座の後に試験があったので後日合否が出るそうです…
講座の様子はコジマジックさんのブログに写真付きで載ってます
雑談もあり受講者の方々との交流もできて楽しかった

そうそう、帰り際コジマジックさんの本にサインを頂いていたら、
便利グッズをいただいちゃいました↓
hachimarketのfoldというもの
さっそく洗面台に設置してみよっと

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
