訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:2歳
昨日で娘が2歳になりました
ダンナには有休を取ってもらい、3人でお出かけ
横浜アンパンマンこどもミュージアムへ
乗り換えなしで行ける距離にあるのに意外と盲点だったゎ
でも近いからって出遅れぎみに行ったら…

平日にもかかわらず、すごい混んでる
午前のステージやお誕生会イベントはすでに満席
ま、初めてだしミュージアム内を探検してみよっかね~)))
娘は人の多さもあり泣き出す始末…うーむ
でもだんだんとアンパンマンの世界に慣れてきて笑顔に
人が集まらない端っこの段差や階段ではしゃいでました

お昼はうどんちゃんの屋台でうどんを食べ~
子供用どんぶりをお土産に持って帰ってきました

午後は午前に見れなかったステージを
いつもは画面でしか見てないアンパンマンが目の前で踊ってる
この頃、娘のテンションは最高潮に楽しそうでよかった

誕生日プレゼントはアンパンマンCDにしました
TV見ながら口ずさんでる娘にぴったりかなって
じいちゃん&ばあちゃんからはお話しアンパンマンを
話し相手がいつもいてくれるから娘のおしゃべりも加速しそう

れみ2歳

↑帰宅後の娘…かなりお疲れのようでぐっすり…
アンパンマンが好きなうちに、また行こうね
DATE: CATEGORY:整理収納
先日受講した、住空間収納プランナーベーシック資格
予想外?の高得点で合格しました

住空間収納プランナーベーシック合格!

ついでにメガネを買い替えたので一緒に撮影

新たな資格取得で、片付けへの見方がさらに磨かれた?ところで
また自分の家の見直しをしたいと思いまして
‘今日の整理’というブログを発見
昨年末の「断捨離マラソン」同様、お題一覧から取り組んでみる

1. 傘
2. 布団
3. ブーツ
4. お守り・お札
5. ガムテープ
6. お箸
7. ゲームソフト
8. カード
9. 食器
10. ペン
11. 携帯
12. 電池
13. 下着
14. しゃもじ
15. エコバッグ
16. タッパーウェア
17. 本
18. コート
19. カトラリー
20. 調味料
21. 通帳
22. お鍋
23. 郵便物
24. 靴下
25. 工具
26. 付属品
27. 家着
28. レジ袋
29. 計量スプーン
30. 処方薬
31. アクセサリー
32. 空箱
33. ハンドタオル
34. 冬物
35. 試供品
36. コード
37. 爪切り
38. カップ
39. タオル
40. CD
41. 旅行雑誌・資格の本
42. 景品
43. 化粧品
44. スリッパ
45. 紙袋
46. 寝具
47. 食材ストック
48. カバン
49. 洗剤
50. 植木鉢
51. 子供の作品
52. クレジットの請求書
53. 掃除グッズ
54. 水筒
55. ランドセル
56. 靴のお手入れグッズ
57. 冬小物
58. ポケットティッシュ
59. 取扱説明書
60. カギ
61. スタイリング剤
62. 食器
63. おもちゃ
64. 新学期のプリント
65. 車の中
66. 空き缶・空き瓶・空き箱
67. 香水
68. お財布の中
69. 診察券
70. 健康グッズ
71. 手紙・メッセージカード
72. 冷蔵庫の貼物
73. チラシ
74. 子供の作品
75. ペット用品
76. ぬいぐるみ
77. 懐中電灯
78. 座布団
79. アウトドアグッズ
80. 玄関まわり
81. お下がり
82. 便箋
83. 組み立て家具の予備部品
84. 小さなモノ
85. 絵本
86. ボタン
87. 応募ポイント
88. ハンガー
89. 日焼け止め
90. 写真
91. クリアファイル
92. リモコン
93. うちわ
94. タオル
95. 収納グッズ
96. 保冷バッグ
97. 洗濯ネット
98. 電球
99. メモ
100. 捨てられないモノ

緑字はお題が重複してるので置き換えようと思います
赤字は今現在わが家に存在してないので省略
お財布は毎月1回中身を見直してるので大丈夫かなと

断捨離マラソンの時は場所ごとで片付けより掃除メインだったけど
今回はお題がアイテムごと細かくなってるので
量を把握する=数をカウントするのをメインにやります
梅雨入りしたし虫対策がてら片付けにイイ時季かも

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
