訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:DIY
先週に引き続き、またDIY関連の学びです))
でも今回はリノベーション済みのお部屋を見学するという
本来はリフォームや住み替えを考えてる方が来るべき場所へ

ママの好きないい団地」をテーマに横浜市港南区の団地を
リノベーションしてショールームにしていることを知って、
今流行り?の‘ブルックリンスタイル’のお部屋に興味あって
ちょっと距離あるけど2週連続ダンナに娘をお願いして(感謝
1人でインテリアのお勉強がてら行ってきました

ちなみに、ブルックリンスタイルとは…以下私的解釈
・レンガの壁
・アイアン(=鉄、黒)×木材(こげ茶)の家具
・窓枠は黒
・観葉植物などのグリーンを適所に
・黒板でカフェ感を

野庭団地リノベーション

↑画像の黒板隣にある有孔ボード(音楽室の壁みたいなやつ)や
置いてある家具のメーカー・壁&床の施工方法・インテリアなどなど
ギモンに思ったことは全て質問してきました

カフェ風スタイルのお部屋に憧れてはいるものの…
ダンナと相談して‘部屋が暗くならない、さりげなく取り入れる’を
念頭に置いて折り合いをつけつつ検討中…
私は考え始めると突っ走ってしまう傾向があるので
冷静なダンナにストッパーになってもらい計画していきます
DATE: CATEGORY:DIY
先週末池尻セレクトハウスで行われたイベントに参加してきました
一戸建てのお家の二階部分をDIYするというもの
私は壁のペイントと壁紙貼りをやってきました
↓↓↓

壁DIY体験

なんでまた急にDIYに?…きっかけはTVを見てて
‘有吉ゼミ’という番組でヒロミが芸能人の家をDIYしてるのを見て、
部屋という空間を一つのテーマに沿ってこんなに変えられるんだ
と、かなり衝撃を受けたわけなんです

とはいえ、我が家は賃貸だし私自身DIYの知識ゼロ
初心者がいきなりトライして失敗するのは目に見えてる
色々と検索したらこのイベントを発見して

やってみた感想は、ただただ楽しいそして達成感
失敗も数々あったけど…ま、初めてで完璧キレイには出来ないわね
参加者は女性が多くて私と同じく初心者の方がほとんど
アットホームな雰囲気の中、連携をとって作業が進んでいきました

参加費もリーズナブルなこのイベント、今後も続くそうなので
(5月、8月開催予定)興味のある方はぜひ
我が家のDIYはまずは計画を立てて~道具を揃えて~
施工に取り掛かる時にまたUPします

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
