訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:学び
自宅に先生をお招きして、カラー診断してもらいました
診断は三溝(さみぞ)成美先生にお願いしました
尊敬する古堅純子さんのCJスペースでも診断されていて、
お名前は知っていたものの、お会いするのは初めて
でも先生の楽しくて穏やかな雰囲気のおかげで
診断中も和やかで笑いのある時間を過ごせました
説明もとてもわかりやすかったです

ところで…私は一昨年の秋にすでにカラー診断は済み
じゃ今回は?うちのダンナ&同じマンションに住むママ友さん
2人ともカラー診断に興味はあるものの、今一歩踏み出せない感じ
私はいつか出張講座を家で!という夢もあり、強引に?実現

ダンナの似合う色

↑これはダンナが似合うと言われたカラー
まー意外や意外ウィンターでした
ウィンター=黒、白、ビビッドカラーな感じ

ママ友さん(=以前お片付けに行っていたYさん)はサマーで
骨格ストレート×カラーSUMMERは、全く私と同じ
これもまた意外~診断してみないとわかんないもんだ

三溝先生は、骨格診断&カラー診断両方されてる方なので、
カラーは遺伝する、骨格は遺伝しないという話が聞けて
また、カラーはお国柄(日本は湿度が高め…とか)によっても違う、
日差しの強さも関係あるんだーと新たな気付きもありました
DATE: CATEGORY:DIY
二子玉川にある‘DIY FACTORY’のワークショップに行ってきました

初DIYワークショップ

午前はチョークボードクロック作り(画像上)
午後は溶接でネームプレート作り(画像下)…1日がかりで2つも
ひとり時間をいただけることに感謝(ダンナありがとー

ワークショップはほぼ毎日、何かしら行われているようで
でも平日だし雨だったし、両講座マンツーマンでした
大勢で同時に同じ物を作る場合、私はめっちゃスローペースなので
いつも最後まで作業してるタイプ))
ゆっくりじっくり妥協せず(!)イイものが作れました

チョークボードクロックは、その名の通り黒板時計
塗料を塗る→トンカチで釘を打つ→塗料を塗る→穴あけ
全ての工程が楽しかった木工は中学の技術以来だなぁ

ネームプレートは溶接でくっつけるのです
溶接は初めてだったけど、またやりたいと思える位ハマった
‘HMRS’って名前の頭文字をとったけど…願掛けも含まれてます

他にもやってみたいワークショップがいっぱいで
しばらく二子玉に通いそう(SHOPもトキメク品揃えで
学生の春休みが終わったら、また予約しようと思いまーす



copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ