訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:3歳
今日ひとつ年をとりました
昨日フライングで私の希望を叶えてもらい
寒い季節になると毎年行きたくなる場所へ…
猫カフェ‘mfmf’(←モフモフと読む)に行ってきました

毎年行きたいとはいえ、出産前に行ったきりになっていて
娘が猫さんに優しくできる年齢になったら…と思ってたので
最近は野良猫に近づいて話しかけたりしてる

猫カフェ1

でも恐怖心が猫たちに伝わって?なかなか触れず

猫カフェ2

↑猫まみれになるダンナの画モテてるねー(ほぼ♂ネコ)

以前行った猫カフェが閉店してしまって、このお店は初でしたが
お家の広いリビングに猫を放してる雰囲気で、ほっこり
こたつもあって中に猫入ってたり、それがまたイイ
ネコ好きな方はぜひ駅近だし
DATE: CATEGORY:ご挨拶
あけましたおめでとうございます
我が家は今日から通常の平日に戻りました
お正月は両実家に行き、娘はおじいちゃん&おばあちゃん
年の近いいとこ達とフルパワーで遊んで楽しそうでした
‘お正月だから’といっても普通の土日みたいな過ごし方
初売りも福袋も初詣(次の三連休に行く予定)もなく
箱根駅伝見て~おせち&お雑煮食べて~近所の公園に行く~
わざわざ混雑しているとこには行かず、のんびりしました)))

さて、2017年は…ココに書くと引き下がれなくなるので
コレ↓をガンバル

やせおか

(↑娘が顔みたいと言ってた
作り置きのやせるおかずで減量するっ
実はダンナより重たい私こりゃいかんと思って
クリスマスプレゼントに本と保存容器をねだりました
料理も苦手で毎日キッチンに立つのも…と思ってたところ、
TVで偶然見て「やったる~」となりました

実は年末から始めていて、いくつか作ってみたけどどれも美味
イイ意味でが進まないというか…
おかずだけで満足できる味付け&ボリューム
白飯大好きな私が…信じられないっ
お腹の肉がちょっとつまみにくくなった?かも??

今年は‘何事も先送りせず、問題に向き合って早期解決
を目標に、マイペースながらブログ更新していきます

copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ