訪問ありがとうです☆


ランキング参加中!

     にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

プロフィール

m@y

Author:m@y
片付け&掃除大スキ人間メイです♪

所持資格(取得順)
整理収納アドバイザー2級
ルームスタイリスト1級
住空間収納プランナーベーシック
親・子の片づけインストラクター2級


カテゴリ


最新記事


最新コメント


DATE: CATEGORY:納戸
めっきり3ヶ月おき更新となっております…
まぁこれにはワケがありまして
それはこの記事の後半で書くことにして))

我が家の納戸の中を見直しました

廊下収納2017

これは廊下にある奥行の浅い収納なんですが、
以前はどう使ったらいいのか?でした(以前の記事→
でもココ実は古堅式でいうプラチナエリア※だったのです
 ※家族が一日に何度も通る収納スペースのこと
   人が行き来する動線上にあると部屋が散らからない
それを今まで持て余してたなんて…もったいなかったなぁ

ちなみに何が入っているかというと…
【Aゾーン=家族共有で使う頻度低めのもの】
薬箱・衛生消耗品(マスクなど)・爪切り・耳かき・裁縫道具・切手・ハガキ・便箋・工具類・卒アル
【Bゾーン=家族共有で使う頻度高めのもの】
文房具・毛玉とり・シュレッダー・プリンター・スナップ写真用アルバム
【Cゾーン=緊急時&季節もの】
非常用持ち出し袋×2・うちわ・扇子
【Dゾーン=書類と日用品ストック】
保管書類・テプラ・ティッシュ(箱&ポケット)・湿気とり・防虫剤・乾電池・ガムテープ・ビニール紐・地図
【Eゾーン=掃除道具】
掃除機・掃除ツール・掃除シート・殺虫剤・蚊取り線香

いやー詰め込んだねぇ以前は余裕あった→
でも観音扉の中央によく使うものを、扉に重なるとこはあまり使わないものを入れる場所を考えて収めたので出しにくい&しまいにくいはなく
プラチナエリア最大限に活かせてます

ところで、前回記事で「パートを始めた」と書きましたが、
正式にはフリーランスで片づけメインの家事代行の仕事を始めたんです
タスカジ」にハウスキーパーとして登録しました
今は娘が幼稚園行ってる間だけなので行ける範囲は狭い
だけど一軒でも多くのお宅を片づけで笑顔にしたい
使命感に燃えております
タスカジでは‘メイ’というニックネームで活動してます
これに伴って当ブログも片づけメインにシフトしました
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ★m@y favorite things★              ハッピー住空間コンダクターの徒然 all rights reserved.Powered by FC2ブログ